お知らせ

2022/03/30

Sermoon D1の再入荷分発売開始と仕様変更につきまして

平素よりCrealityストア(運営会社:株式会社サンステラ)をご利用頂き、誠に有難うございます。

この度、2022年末に入荷しました、【Sermoon D1】製品におきまして
下記の仕様変更させて頂く事となりましたのでご案内致します。

なお、変更が多岐にわたる事から、
新入荷製品を【SermoonD1(2022)】として区別し、今後は販売を行ってまいります。
何卒ご了承の上、今後もお引き立て賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


対象商品:Sermoon D1 FDM 3Dプリンター
(新入荷分をSermoon D1(2022) FDM 3Dプリンターとして今後販売)

変更内容

・サンステラ監修の日本語UIを標準搭載。


・ビルドプレートサイズの変更に伴い一部ロットは互換性がなくなります(造形サイズは変化なし)
従来サイズ:295×275mm今日入荷したサイズ:295×281mm

新サイズ(下)と従来サイズ(上)の比較

※分売をしていますカーボランダムガラスプラットフォームはサイズが適合しません。
入荷分の一部は従来サイズも含まれております。
新サイズの入荷時期や対応等は改めてご案内いたします。

・フィラメントガイドの廃止とフィラメントチューブの採用
フィラメントガイドを使用することでフィラメントが削れてしまうという声から、フィラメントチューブへと変更されました。
一方でTPUなどの造形時はフィラメントガイドのほうが望ましいというお声もあり、
弊社ではメーカーへの部品請求や自社での部品製造など、さまざまな観点より検証を行ってまいります。
別途お知らせを配信いたします。

・扉の金具の強化
カーボランダムガラスの対応・フィラメントガイドの利用等は、改めて社内検証やメーカーと確認を取りながら、
随時ご案内いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。
 

492view

次へ リストを見る