よくある質問

エラーメッセージの対処法について
温度によるエラーはこちら
軸によるエラーはこちら


<ご注文について>


 

ご注文金額合計が3,000円に満たない場合には500円の送料をいただいております。

3,000円を超える場合には送料は0円にて発送させていただきます。

なお、離島・沖縄への発送の場合、送料はご注文金額にかかわらず2,000円となります。

商品到着してから8日以内、未開封・未使用であれば対応できます。

返品の送料と返金の振込手数料はお客様負担になります。

ご注文確認後(銀行振込の場合はご入金確認後)、翌営業日発送になります。

※土日、祝日は出荷業務をお休みさせていただいております。

※年末年始、GW、お盆の営業は、弊社の新着ニュースやカレンダーをご確認ください。

領収書の発行は可能です。

ご注文入力の際、備考欄に「領収書発行希望」の旨と宛名等をご指示ください。

ご注文後の発行はメール等で承ります。

弊社自体の出店はありませんが、ピーチクローバー様(URL:https://www.amazon.co.jp/s?i=merchant-items&me=A2YBA35UEMM62Z)にて弊社製品の一部を販売しております。

商品によって複数拠点より発送を行う場合がございます。

1週間を目安にお振込みをお願いします。

以降のご入金が確認できない場合、確認のご連絡をお送りしたあとご回答が得られない場合は、こちらからご注文をキャンセルさせて頂きます。

可能です。ご注文時に配送時間を選ぶ項目がございますので、ご指定いただきますようお願い致します。

※ご注文商品によってはご希望の時間帯にお届けできない場合があります。

時間通りに発送できない場合はあらかじめメールでご連絡させていただきます。

 
 

<故障・修理について>


 

https://www.creality.com/download

上記のサイトで更新したい機種のファームウエェアをダウンロードすることができます。

Crealityサポートの公式Youtubeにおいて、機種ごとに更新の手順動画がアップロードされており、ぜひ参考になさってください。

https://www.youtube.com/c/Creality3D/search?query=firmware

Crealityの製品は16GまでのSDHCカードのみ対応しております。16GB以上のSDカード(SDXC・SDUCカード)は使用できないため、SDカードの容量をご確認ください。

Gcodeの名前は必ず16文字以内の数字かアルファベットをお使いください。日本語のファイル名の場合、正常に認識しない場合があります。

パソコンでも3Dプリンターでも読み込まない場合は新しいカードを交換してください。

SDカードをコマンドプロンプトによりフォーマットしてください。(内部データはローカル保存をお願いします)

スタートボタンとなりの検索欄でcommandを入力し、dosシステムに入ります。(win7の場合はcmdで入力してください)

format/q F:/fs:fat32/a:4096を入力、Iのところは対応のディスクを変える(たとえば、ディスクGの場合はformat/q G:/fs:fat32/a:4096を入力)

以上で解決できない場合はメインボードの故障が想定されます。機種名とシリアルナンバーを記載し販売元までご連絡お願いします。

Crealityの3Dプリンターは自動電圧切替式と手動電圧調整式があります。手動の場合は115Vに調整しないと電源つけませんので、以下の画像のようなところを探して下さい↓

画像

自動と手動機種の分別法としては

各機種ページ→製品仕様→電源の項目をご確認ください。

自動式はAC〇〇-〇〇Vの表示になります。

手動式はAC〇〇-〇〇V/〇〇-〇〇Vの表示となっております。

.法璽疋襪砲茲襯離坤襪寮響檗Д離坤襪鮖藩僖侫ラメントの印刷ノズル温度まで予熱し、付属のニードルを何度か抜き差ししたあとフィラメント押し込みを行う

▲離坤襪鮨靴靴い發里噺魎垢靴討澆

フィラメントチューブのメンテナンスや高品質のチューブへの交換をする

具体的なやり方はこちらの動画を参考にしてください

https://www.youtube.com/watch?v=bg4sOaSvimY

フィラメントセンサー内部のスイッチが異常の可能性があります。

スイッチの異常を確認できなかった場合、フィラメントセンサーの交換をおすすめします。

機種名とシリアルナンバーを記載した上ご連絡お願いします。

プラットフォームに糊などの定着材を塗ることも推奨しています。

フィラメントの推奨設定を超えない範囲で、ノズル温度とヒートベッドの温度を高くします。

初期層の印刷スピードを遅くします。

印刷開始してからの〜4層目までは定期的に様子を見ます。

室温が低い場合・エアコンの近くなどでは造形がうまく行えない場合があります。

以上で改善出来ない場合はレベリングを再度行ってください。

プラットフォームからの脱落、たわみの場合は

.廛薀奪肇侫ームレベリングの再調整、▲侫ルムの張り替え、ガラス面を綺麗に拭く、ぅ廛螢鵐肇廛薀奪肇侫ームをやする

以上で改善されない場合は、LEDを発光させることでスクリーンに黒い点があるかどうかを確認していただき、

黒い点が見える場合はスクリーンを交換する必要があります。

機種名とシリアルナンバーを記載した上ご連絡お願いします。

機種により異なる場合があります。

https://www.creality-3d.jp/html/page3.html

上記のページをご参照ください↑

3Dプリンターは購入してから1年間以内であれば無償のアフターサポートが対応できます。

故障の状況とシリアルナンバーをご購入サイトよりお問い合わせください。(Amazon等の場合)

具体的な内容は下記をご参照ください↓

https://www.creality-3d.jp/html/page3.html

 

購入してから1年以上の場合や故意での故障・消耗品等の購入には交換部品代金の請求を行う可能性があります。

 

<商品について>


 

株式会社サンステラでは独自に作成した日本語マニュアルを一部の機種に同梱しております。

【ダウンロード対応機種】本体外箱のQRコードをスキャンすれば読み取り・ダウンロードできます。

Ender-3、Ender-3Pro、CR-6SE

【マニュアル同梱機種】

Ender-3 S1、Ender-3 S1 Pro、CR-10 smart Pro、Sermoon V1 Pro、Sermoon D1、CR-10S Pro V2、CR-30、Ender-5 Pro、Ender-7、LD-002R

少しづつですが、既存の機種に関しても日本語マニュアルを制作しております。

3Dプリンターは2Dデータには対応しておりませんので、ソフトにて3Dデータに作成変換の上お試しください。

スライスソフトは付属のカード/USBに同梱しております。

3Dデータの制作ソフトは同梱は行っておりませんが、有料ソフト等も販売されているほか、無償のデータ配布サイトも多数ございます。

FDM 3Dプリンターは本体に200gのフィラメントを付属しています。

光造形 3Dプリンターを購入する場合はレジンを同時に購入する必要があります。

1.75mm径の市販フィラメント製品を全部使えますが、製品ごとに対応可能なノズル温度とホットベット温度は異なりますので、製品ごとの基準に合わせて別途設定を行ってください。

3Dプリンターで印刷するにはSTLデータ・OBJデータ・AMFデータをGCODEデータに変換する必要があります。

付属のスライスソフトでSTLデータのパラメータ設定とGCODEへの変換ができます。

弊社取り扱ってる機種の中にオートレベリング対応の機種は以下となります↓

CR-6 SE、CR-10 SMART、ENDER-5 PLUS、CR-10S PRO V2、CR-X PRO、CR-6 MAX、

これから発売のオートレベリング対応機種

ENDER3 S1、SERMOON V1 PRO

ENDERシリーズは初心者に優しく、コストパフォーマンスの高いシリーズです。

CRシリーズは3Dプリンター経験者と愛好家向け、機能の進化と創新に力入れるシリーズで、Enderシリーズと比較して組立が簡単なことが特徴です。

CR-TouchはCreality社の独自開発のレベリングセンサーです。

CR Touchの金属製プローブは10万回の繰り返し使用が実現しており、プラスチックプローブのBL Touchより寿命が長いです。

BL-Touchはantclabs社から供給頂いて提供しているレベリングセンサーです。

BL Touchのプローブはプラスチック製ですが、壊れたらプローブのみ交換することが可能な事が特徴となります。